December 14, 2006
忘年会系イベント5連荘ウイークの2日目、cnet読者ブロガーのつどいなるイベントに行ってきました。
「CNET Japan読者ブログアワード2006」というものの発表がありまして、僕が書いているF's Garage typeCは、なんと悔しいことに二位ぐらいだったみたいです。
どういう形で上位にいたのかは、肝心の資料を見逃してしまったのでよくわからないのですが、もし投票に応募していただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
最近の自分の話で、そろそろ自分の人生がどういうタイプかってのが見えてくるなぁと思ってるんですが、今回の2位みたいに、どうやらいかにも中途半端な位置につくことが多いです。その突き抜けられなさが自分ぽさ、みたいな。
なので今日のつどいも、先日、wiiを買いにイトーヨーカドーの抽選に並んで外れた時と同じ気持ちになって帰ってきました。
僕みたいな人って、うまく行ったとして「ナイスネイチャ」タイプなのかなーと。
ナイスネイチャというのは10年ぐらい前の競馬で走っていた馬で、年末のグランプリレースである有馬記念3連連続三着というなんとも言えない微妙な実績を持っている馬です。相手なりに走ることにかけては天下一品。どんな状況でもそこそこの位置には来るけどG1では勝てず結局、G1レースは一度も勝てませんでした。(要はG2馬ってことね)
・・・これ、涙出てくるな(w
ナイスネイチャは、まさに記録より記憶という馬でした。
さてネタ元は、読者ブログなのでblogだけにフォーカスすると、今のところ自分は、そのクオリティはともかく、自分の書きたいネタを作って、blogを書き続けることだけには自信があるので、blogに関してはマターリ続けていくつもりであります。もし、多くの人がblogに飽きたり、新しい世界を見つけても、多分、僕は何かを使って何か文章はアウトプットしていくと思います。
ところで最近、会話レベルで何か本は書かないんですか?みたいな話を数カ所でされるんですが、「書きたいです」と答えた後に、「何について書きたいですか?」と言われると、それにたいして答えられない自分がいます。
これは非常によろしくないので、来年は・・・というか別に今からやれって話なんですが、会社でもなんでも「○○ならえふしん」と呼ばれぐらいの何かにコミットできるものを見つけたいなぁ。見つけるためには探し続けなきゃいけませんのでね。
と、12月の振り返りエントリーということで、たまには非常にパーソナルなネタを主体に書いてみました。普通ならmixi日記に書くようなネタで失礼しました。
p.s.ペパボに入ってなかったら、きっと去年の求人募集に応募していたであろうUIEvolutionの中島さんとsixapartの関さんにご挨拶するときに、ちょっと空気読めてない行動しちゃったような気がして、ちょっと帰りにふと思い出して反省。こういうのって往々にして考え過ぎなケースが多いんですが、一応、ごめんなさいねKLabの某さん