September 15, 2004
車ゲーのUI[日常生活]
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グランツーリスモの成功が作りあげた「リアルであることが良いゲーム」という価値観。
所詮コントローラという、実際の操作感からすると明らかに貧弱なユーザーインターフェースでありながら、リアル性を追求するそのギャップに、バーチャルリアリティの限界を感じる。
まぁ頑張って作った成果物だから売れることを祈ってます。
「WRC3」
その後もモンテカルロは、プレーヤーに厳しい洗礼を叩きつける。グリップの確保すら難しい路面で、トラクションどころかマトモなコントロール感すらも得られず右へ左へと翻弄されるマシンを、ガードレールが、レンガの壁が、巨大な岩が、これでもかとばかりに打ち据える。
でも、努力が必要な、むかつく車ゲーは嫌い。どんなんなんだろうね。
気持ちよくて楽しい、何度もやりたいと思うゲームバランスの車ゲーが好き。
今までで一番楽しかったのはR4。Racing Evolutionは悪くない。
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End Of
「車ゲーのUI」